MILANO SPOSA TOKYO COMITATO
【与件】
ミラノを中心とした複数のドレスブランドから、日本でのビジネスにおいて、ブランドクオリティのコントロールや適正な卸先の選定などの相談を受けました。
【ブランド認定のレプリゼンタティブ機関の検討】
その後、各ブランドとミーティングを重ね、それぞれが持つストレスや特殊なレンタル業界への対応を検証の結果、ブランドと国内のレンタル店と新郎新婦をつなぐブランド公認のワンストップサービスを行うMILANO SPOSA TOKYO COMITATO を設立し、ミラノと東京に人材とオフィス機能を設置しました。
【WEB】
>ブランドにとって
最新のコレクション情報及び日本向けに卸された商品のビジュアルやディティール、またその卸先をオンタイムで掲載することで、不正な2次利用やコピー商品の流通を防止します。
>レンタル店にとって
正規取扱店として、取り扱っているブランド及びそのモデルと紐付くことで、エンドユーザーである新郎新婦に対して、店舗の概要・アクセスとともに直感的なアクセスを実現します。
>新郎新婦にとって
ウエディングマガジンで見たドレスブランドやそのモデル名をWEB上で検索することで、その商品を持っている近隣の正規取扱店舗をダイレクトに探すことが出来ます。
【EVENT】
アントニオ リーヴァをはじめとしたMSTC加盟の各ブランドを日本へ招聘し展示会を行います。各レンタル店はミラノでの展示会同様のコレクションを国内で検討・発注をすることができます。ブランドもエージェントマターではなくダイレクトにレンタル店とコミュニケーションを行うことで、質の高い長期的な取引を作って行きます。
>実施実績
2016年9月 MILANO SPOSA TOKYO vol.0 ザ・ペニンシュラ東京にて
2017年9月 MILANO SPOSA TOKYO vol.1 ザ・ペニンシュラ東京にて
2018年8月 MILANO SPOSA TOKYO in KYOTO vol.2 ハイアットリージェンシー京都にて
MSTC WEB : http://milanosposatokyo.jp