導入実績

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ザ・リッツ・カールトン沖縄

【導入前状況】

ホテル開業から半年が経過し、宿泊稼働、FB運営も順調になってきたところで、さらなるレベニュー向上のコンテンツとしてウエディング事業の検討を開始。特にチャペルやバンケットを持たないファシリティの中で、どこまで商品を作りこむことができるのか、また年間の組数・単価・総売上はどれくらい見込めるのか、既存ホテルオペレーションへの悪影響はないのかなどを弊社でリサーチの上、事業提案を実施。

 

【マネジメントコントラクト】

その結果、商品開発・広告宣伝・セールス&マーケティング・施行までをワンストップで弊社が受託し、ホテル内常駐の受託ウエディングチームとして業務を行うマネジメントコントラクトを締結。

 

【導入時】

>ペルソナ設定

沖縄リゾートウエディング初のファイブスターブランドを選ぶ顧客像の設定。

 

>商品開発

琉球文化と欧米文化の融合をテーマとして、ミンサーをモチーフに独自のコンセプトワードとロゴをデザイン。そしてそのデザインを挙式廻りの家具からペーパーアイテムやフォトブックにまで展開し、ワンアンドオンリーの商品群を開発。他施設と絶対に競合しないコンテンツ作りで競争力確保。

 

>セールスアンドマーケティングプラン構築

ホテルブランドのWEB上の訴求力を軸に、一切のプリントADを廃し、当初はリスティングとポータルからオフィシャルへの誘導を促し、やがてポータルの口コミ中心に自社サイトだけの集客にシフト。また、全国のセレクトドレスショップやシスターホテルでのフェアで高いコンバージョンを確保。

 

【導入から5年間の実績】

ウエディング開始の2013年以降、5期連続で目標受注数及び売上達成。また、広告宣伝費の軽減と単価の向上により、ウエディング単体のGOP向上とともに、ホテルFBのバジェットと宿泊稼働にも貢献。

ザ・リッツ・カールトン沖縄

施工オペレーション構築

ザ・リッツ・カールトン沖縄

コーディネート提案

ザ・リッツ・カールトン沖縄

コンテンツ造成

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