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【ホテレス連載135】チャペル改装並みのポテンシャル
アパレルもカフェもライフスタイルもアートも、最新のクリエイションを素晴らしいプレゼンテーションで見せて初めてモノが売れる今日で、ウエディング業界だけが30年前と…
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【ホテレス連載134】政治・株主・既得権
例えば、エンドロールや一眼レフでの動画など、デバイスの進化とともに現代に生まれた商品ならともかく、以前から存在している商品の中には、まったく見えがかりやレシピの…
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【ホテレス連載133】80年代・90年代、そして今は2013年
1980年代の前半、私が赤坂ホテルプリンスの配膳会でサービスしていたころの婚礼商品は、持ち回りのプラッターにフィレ肉のパイ包み焼きやガルニ(付け合わせ用の食材)…
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【ホテレス連載132】独占契約と保証金
さらに、商品開発の論点から考えると、単純に一社独占にするよりは、複数社で競合させた方が競争原理が働くことは自明です。ある程度施設のハードがアップデートされ差別化…
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【ホテレス連載131】パートナー企業のモチベーション
このような昭和のやりかたでは、それに付き合っていれば事業は継続され、売り上げが落ちてきていても、ホテルの婚礼実施組数が落ちているからしょうがない、というような企…
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【ホテレス連載130】ディナーショーのチケット、おせち
商品開発やセールスまでを担う大切なパートナー企業は、そのホテルでの仕事を継続するために、商品のアップデートやスタッフトレーニングなど、つねに業務のブラッシュアッ…
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【ホテレス連載129】パートナーは大事にする
このように、売り上げの半分を担う重要な部分を任せるパートナーですから、来館促進や販売促進はもちろんのこと、顧客満足、コンプレ、単価向上など、全てに関わる生命線と…
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【ホテレス連載128】打合せもパートナー企業のスタッフが履行
さらにそれら付帯売上が立つ販売の現場では、ホテルスタッフではなく、パートナー企業のスタッフによる部分がほとんどです。衣装の打ち合わせに始まり、招待状、美容、装花…