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【ホテレス連載111】本番当日のCSは、今後の売り上げのために
こうして積み上げてきた見積項目通りの本番施行は、項目には載っていない部分の方がむしろ新郎新婦や親族、また招待客全員の目にさらされます。誘導やご案内、サービスなど…
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【ホテレス連載110】全ゲストのよどみない動きを気持ち良くコントロール
大きな施設になればなるほど、回遊性は悪く、親族の到着から着替え、控え室から挙式・披露宴会場への移動がつきものです。時系列順にタイミング良く動けて初めて心地良さを…
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【ホテレス連載109】まずはグリーティングが要
仮に一日1組だけの施設であれば、当日一番早く来る新郎新婦や親族をきっちり出迎えることは、必然であり簡単なことです。ところが、5組6組となってくると、全組を車寄せ…
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【ホテレス連載108】花嫁とゲストのためのもの
本来のCSとその後のロイヤリティを考えると、申込後の打ち合わせの濃度や洗練さが非常に重要です。新郎新婦にとってもそこからが重要ですし、やっと決まった会場での打ち…
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【ホテレス連載107】満足はオーナーでもオペレーターでも従業員でもない
新規の段階では、いかにして来館してもらうか。そして、その来館者を高い決定率で取り込むために、ありとあらゆるおもてなしをします。しかし、決定客に対する各パートナー…
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【ホテレス連載106】意外によくあるワーストケース2
前回触れた新規客のCS向上によるゴールは、成約であるのに対し、決定客の打ち合わせ時におけるCS向上は、単価アップにほかなりません。よく、持ち込みが多いとか、提携…
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【ホテレス連載105】ホテルしかできないVIP対応をウエディング新規に
では、どんな考え方でCSを作ればいいのでしょうか。まず新規の段階でのカップルは、かなりの確率で初めてのホテル来館と考えられます。ホテルをデートや打ち合わせや家族…
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【ホテレス連載104】獲得よりも維持を考える
ところがアクイジョンばかり走る考え方だと、ハウスウエディングとの短期のコンペティションに対しては有効ですが、中長期のホテルウエディングの強み作りという観点におい…