【コンサル事業部長の連載37】効果的な打ち合わせ(単価アップ)
writer / ikeuchi
婚礼売上が最後に決まる打ち合わせでは、1.単なる「モノ売り」ではなく、パーティデザインを中心に、2.打ち合わせでも徹底したヒアリングを行うためのアンケートを活用。3.各アイテムには売れる時期がある、4.ベンダー(各アイテムのプロ)に打ち合わせを任せっぱなしにしない、5.単価アップ目的のフェアの実施、6.の両親を巻き込んで単価アップ、などのお話をさせていただきました。
writer / ikeuchi
婚礼売上が最後に決まる打ち合わせでは、1.単なる「モノ売り」ではなく、パーティデザインを中心に、2.打ち合わせでも徹底したヒアリングを行うためのアンケートを活用。3.各アイテムには売れる時期がある、4.ベンダー(各アイテムのプロ)に打ち合わせを任せっぱなしにしない、5.単価アップ目的のフェアの実施、6.の両親を巻き込んで単価アップ、などのお話をさせていただきました。