ニュース&コラム

operation

【ホテレス連載33】地雷を踏む勇気

writer / hashimoto

どんなに素早く的確なセールスを積み上げていっても、商品そのものが陳腐化していれば、売れないのは自明です。コンビニエンスストアに10年前から存在している定番商品がどれだけあるでしょうか。日々変わっていく消費動向に対し、ウエディングマーケットだけが変わらないで済むわけはありません。創業時から変わらない独占契約のヘアメイクサロンやテナントの写真館の商品に、どれだけパフォーマンスが残っているのか検証するべきです。それがたとえ株主であっても、戦闘力がなければ魅力的な商品を持ったパートナーに切りかえるべきですし、それがホテルブランドをブラッシュアップしながらレベニューを向上させる方法だと思います。すべては顧客満足のためです。