【ホテレス連載4】ブランドロイヤルティーを最も感じる婚礼客
writer / hashimoto
ウエディングを実施する場所を選ぶにあたって、新郎新婦はどれだけの情報を収集しているのかを想像してみてください。Webの口コミに始まり、気になったところはオフィシャルページをチェック。Web上のウエディングポータルサイトや雑誌で情報広告も見て、さらに友達の評判も確認。そして、いくつかの候補からブライダルフェアや見学に訪れます。そこで渡されるパンフレットの雰囲気から、施設の印象、スタッフの感じの良さ、食事の質感を検討。さらに見積をにらみながら、どれだけ優しくしてくれるかで絞り込んでいきます。最終的には、自分たちが結婚式をしたのはココという記憶が一生残っていくのに値するかどうかも含め、総合的に判断されます。いかがでしょう、果たして宿泊や飲食や会議宴会に、ここまでブランド検討する顧客はいるでしょうか?