ニュース&コラム

consulting

【コンサル事業部長の連載9】資料請求は何のためにするのか?

writer / ikeuchi

最近は広告媒体の進化により以前に比べ資料請求数は減少していると思います。しかし、来館促進では資料請求客をいかに来館に繋げるかがとても重要です。

ではWEBの発達により様々な情報を得られるようになったお客さまは何を求めて資料請求を行うのでしょうか?会場の雰囲気や挙式の内容、プランやアイテムなど大抵の施設HPでは情報が得られますし、口コミなど同じ立場の仲間たちからの情報も知ることができます。それらの情報を知った上で、本当にその情報が正しいのか?を確認したくて資料請求を行うのはないでしょうか?

そんなお客さまを来館させるためには、個々のお客さまごとにお勧めしたいウエディングを具体的にイメージいただく資料を用意すること、具体的な来館案内を複数回行うことです。「是非お越しください」「○○様のご来館を心よりお待ちしております」ではお客さまは来館されませんよ!