ニュース&コラム

operation

【ホテレス連載56】距離が近ければ資料は手渡す

writer / hashimoto

そんな動きの悪いチームは、雑誌やポータルサイトへの掲載で来館がいつまでも続くと信じていたり、デザイン性の古いパンフレットや死に筋商品だらけの引き出物の棚にも、もはや何も感じなくなっています。地方都市でハウスウエディングと競合しているホテルは、来館を支えるために、問い合わせと共にすぐさま資料を届けに行くことは多くありますが、外に出ないチームは法人セールスにそれらも任せっきりにします。もし、ウエディングのプロが顧客に資料を手渡したり、法人客の総務課に訪れて自社のウエディングを熱く語ることができれば、WEBマーケティングと同等の効果を来館促進にもたらすのではないでしょうか。