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【ホテレス連載54】他部門商品を知っていれば、婚礼数字も伸びていく

writer / hashimoto

その期待に応えるには、ホテルのあらゆる商品を学ぶべきでしょう。例えば宿泊なら、ゲストに応じて部屋のタイプはアレンジするべきですし、ウエディングに列席する方々の行動特性に応じた提案は、出張のビジネスマンに対する提案とは全く違うはずです。同様に、レストランやスパやバーなどあらゆるホテル内の商品とサービスは、ウエディングゲスト向けの提案があってしかるべきです。それらの知識は、新規段階では成約促進につながり、打ち合わせ段階では単価向上に貢献します。何より郎婦との絶大な信頼関係を作るための大事な知識と技術ですので、ありきたりなウエディングのセールストレーニングでは出てこない、施設オリジナルのシークエンス構築になるはずです。