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【ホテレス連載45】食べれば分かる単価アップのツボ

writer / hashimoto

パッケージに入っているベーシックなコース、狙って行きたい単価のコース、シェフやホテルのシグネチャープレート。この三種を試食するだけでも、プランナーは相当語れるようになるはずです。そしてそれぞれに合うワインや日本酒・焼酎などをゲスト目線で語ることで、郎婦にはおもてなしのマインドを啓蒙し、結果的に料理のアップグレードにつなげます。北海道の会費制ウエディングですら、列席者の感想はまず料理になるわけですから、過度の広告よりも結婚式の質が問われている今日こそ、料理のアップグレードによる列席者の口コミはロイヤリティの大事なソースです。まずは、プランナーの方々にちゃんと食べたことがあるのか聞いてみてください。